2


 ........まるで火花が弾けるような......幻を見たのかもしれない。

 言葉どおり、鳩羽はすぐに綾を高みに押し上げた。
 ....束の間の情事の余韻に浸る余裕などなく、まだ動悸を抑えることができない。
 綾の中に欲望を解き放った鳩羽は、呼吸を整えながら言った。
 
 「もう少し休んでいけよ。担任には言っといてやるから」
 「........私、今日はもう早退するわ」

 「何だよ。やっぱりどっか悪いのか?」

 眉をひそめる鳩羽に、綾は
 「そうじゃない......ただ......」
 口ごもり、目を伏せる。

 「今のこと、怒ってんのか?」
 鳩羽の問いに、綾はかぶりを振った。

 「違うの......ただちょっと休みたいだけ。本当に大丈夫だから、心配しないで」
 虚ろに言葉を返す綾を、鳩羽は自分のもとに強く引き寄せて言った。

 「.......俺に隠し事はするな。何かあったら、すぐ言えよ」
 「ええ.....」

 綾の様子が気になるものの、そろそろ戻らないと不審に思われるだろう。
 鳩羽は再び体操着を身に着け、保健室を後にした。


 -----また....こんなふうになってしまった......。

 綾は自分の脆さが情けなかった。
 時に拒もうと思うことがあっても、結局鳩羽の強引な求愛に負けてしまう。
 そしていつしか快楽のたゆとう波に溺れてしまうのだ。
 
 鳩羽の指や舌先......触れられる箇所がすぐに熱くなり、自分でもどうにもできないほど濡れてくる。
 互いの愛情ゆえとは思いつつも、敏感な体が恨めしいとさえ思うことがある。

 それは自分の持って生まれた淫らな血のせいなのだろうか....それとも......。
 ....幼い頃から見続けてきた母の媚態と自分の乱れてゆく姿が重なる。

 鳩羽に対する想いは揺るぎない......けれども.......。

 ----感じ過ぎてしまうことがまるで罪悪だとでもいうように、綾は深いため息をついた。




 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




 体操着のまま寮に戻ろうとした綾は、遠くから自分を呼ぶ声に気づいた。
 七葉だった。

 「おーい、綾さーん!」
 綾とは逆に、寮から校舎へ向かう途中のようだ。

 「七葉ちゃん....」
 七葉の元気な声に、綾は思わず微笑んだ。
 
 絹と龝の鉄の結束を、良い意味でほどいてしまった不思議な子....。
 何事にも物怖じせず、絹と付き合っていれば大変なことも多いだろうが、暗さや迷いを微塵も感じさせない少女だ。

 「どうしたんですか? こんな時間に」
 「....ええ、ちょっと気分が悪くて早退したの。七葉ちゃんは....?」

 「あたしは課題のレポートを部屋に忘れちゃって、取りに戻ってたんです。......あれ?」
 突然、七葉の指が綾の首筋に触れた。

 「....えっ!?」
 驚いて綾が七葉を見る。

 「これ.....ついてましたよ〜。誰かさんの髪の毛かな〜?」
 ふふふ、と笑いながら、七葉がつまんで見せたのは、紛れもなく鳩羽の髪だった。

 「......やだ......」
 赤面する綾に向かって七葉は続けた。
 
 「もぉ、最近特にラブラブなんじゃないですかぁ。あたしなんて、絹が忙しいらしくって、ここ二日ぐらい会ってないですよ。ほんとはもっと一緒にいたいですけど....学年違うし....へへ」
 「そう....なの.......」
 
 屈託なく絹のことを話す七葉に、
 「......あの....ね、七葉ちゃんは........」
 綾はふと口に出しかけた言葉を飲み込んだ。

 ----七葉と絹の関係など、聞いてどうするのだ......。

 浮かない様子の綾を見て、七葉は何かを感じ取ったのか、
 「綾さん、一緒に軽く昼ごはん食べません? ちょうどおむすびとかも二つあるし。購買で売り切れると困るから、先に買っといたんです」
 「....でも、七葉ちゃんの分が」
 「いーんですって。後でおやつで補充しますから」
 半ば強引にベンチに綾を座らせ、昼食の袋を開き始めた。

 「....年下のあたしが言うのも生意気ですけど、綾さんて前よりもすごく可愛くなりましたよね」
 「えぇっ?どうしたの急に......」
 いきなりの七葉の言葉に、綾は面食らった。

 「うーん、はじめて茶室でお茶飲ませてもらった頃とかは、何て言うか....きりっとした美人で近寄りがたいって感じだったけど、最近すごい柔らかい印象で、変わったな〜って」
 「.....そう....」
 確かにそうかもしれない、と綾は思った。
 頑なで臆病だった自分が、心を開ける人にめぐり会えたのだから。

 「新学期に入って、傍から見てても二人ともすごくいいムードで綾さんも元気そうだったのに、何かあったんですか? あたしでよかったら聞き役しますよ〜」
 「七葉ちゃん......」

 絹が周囲の反対を押し切って、生涯の伴侶として想いを貫いた相手....。
 心許せる友人など殆どいない綾にとって、七葉の気遣いが胸に沁みた。

 「ありがとう.....そんなに大したことじゃないの。でも、恥ずかしいけど、ちょっと聞いていい?」
 ためらいながら、綾は七葉に尋ねた。

 「なになに、何ですか?」
 七葉が真剣な眼差しで答える。
 
 「あのね....、七葉ちゃんと絹は....その....やっぱり絹の方から求められるの?........拒んだりはするの?」
 「えぇっ!」

 俯く綾に、七葉は一瞬驚いたものの、すぐに納得したように頷いた。
 「あーなるほど。....うん、あたしたちはいたってシンプルですよ。まあ、どちらかって言うと絹の方からですけど、あたしもしたいときはしたいって言うし」
 「七葉ちゃんが....自分から?」

 「うん。女の子だって当然、欲しいってときはあるでしょ。でもそれとは逆に、いくら絹が求めてきても、自分が嫌なときは断固撥ねつけちゃうかな。だって、そうでなきゃあたしらしくないし......って、結構恥ずかしいこと言ってますね。あはは」

 七葉が羨ましかった。
 まっすぐに絹と向き合って、自分の意思を率直にぶつけている......。

 「でも、世の中みんなあたしみたいに単純じゃないからな〜。綾さんたちには綾さんたちなりのかたちがあるだろうし、二人にしかわからない繋がりとかってありますもんね」

 「七葉ちゃん、強いのね......。私なんて些細なことに迷ってばかり......」
 「......そんなこともないですけど、一度絹と一緒に死んだと思ってるからかな。あんまり怖いものってないかも」

 「........」
 綾はこの年下の....だがとてつもなく芯の強い少女を見つめた。
 絹が七葉に魅かれた理由が、またひとつわかったような気がする。

 
 しばらくして、昼休みの終了を告げるチャイムが鳴った。

 「あ、もうこんな時間........七葉ちゃん、ほんとにありがとう」
 「そんな〜、あたし全然綾さんの話聞けなくって、ひとりでしゃべってたみたいでスミマセン」
 七葉がすまなそうな顔をする。

 「ううん、そんなことない。こんな立ち入った質問をちゃんと受け止めてくれて嬉しかった。ありがとう」
 綾は微笑んだ。

 「うーん、そう言ってもらえるとあたしもほっとしますケド....。じゃ、とりあえず行きますっ!ゆっくり体休めてくださいね!」
 手を振りながら、七葉は校舎の方へ駆けて行った。

 .....少しだけ救われたような気がした。
 そして心の奥底に澱んでいる惑いを吹っ切るかのように、綾は早足で寮の方に向かった。
 



 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




 寮に戻って、二時間ほど仮眠を取った綾は、頭も少しすっきりして、服を着替えることにした。
 まだ夕食には間があるが、いずれにしろ寝具のままではいられない。

 すると、しばらくして綾の名前を呼ぶアナウンスが聞こえてきた。
 「若狭綾さん、お電話です」

 いやな予感がした。
 だが、無視するわけにもいかない。

 のろのろと椅子から立ち上がり、部屋を出た。
 電話室に向かい、寮母の女性から受話器を受け取る。

 ----案の定、それは母からの電話だった..........。




 ←前の章へ  次の章へ→
 






MENU  HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送